So-net無料ブログ作成
オススメの本 ブログトップ

やったああああああ! [オススメの本]

kieru.jpg

見た瞬間爆笑しました。即保存余裕でした。爆笑

img_1392210_17103022_11.png

どもー!!

はじめに!
卒検合格しました~~~~っ!!![ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ついに教習所卒業やー!やっとか・・・(笑
路上は途中ちょっと危ない感じになったりとか、場内で縦列の試験があったときも
目視ちょっと忘れたりとか(試験前に絶対しぃやー言われてたやつ忘れたorz)したので
もしや落ちたかも・・・と思ってたのですが
合格してたのでめっちゃ嬉しかったです!1発合格で良かった!
あとはー本試験だけだな・・・
明石に行かないといけないです。遠いです。^^;
免許とったらいっぱい車乗るぞー こんだけやっといてペーパーなるのはもったいないので

 

今日はもーそれだけです。←
だって嬉しかったんだも―ん^^

あ、書く事ないしオススメの本を紹介しよう!!久しぶりに!!笑
夏休みいっぱい本を読むというのが一応の目標なのですが中々実行できてません
というか今、早く読まないといけない本が重なってしまったのでどうしようかと^^;
図書館で予約してた本が一気に回ってきた!
んじゃ、まーいってみよー

弁護側の証人 小泉喜美子
こりゃー面白かったっすね
ラストはマジでビックリしました!
読んでいくうちに、「あれ・・あれ・・・え!?」みたいなね(笑
ある財閥で起こった殺人事件の犯人は死刑を宣告されます。
しかし、その人物が本当に犯人なのか?
その事件をもういちど一から洗い直していくと、そこには・・・・・・・・・・・
というのが簡単なあらすじです。うーん書くと色々ネタばれるからな~
もうこれは読んでもらうしかっ!^^
最後には驚くこと間違いなしなので、ぜひ最後まで読んでください!

 

ジェネラル・ルージュの凱旋 海堂尊
まあ言わずもがなドラマ観て面白かったので読んだんですが(笑
話はドラマ観た方なら、大筋は一緒です。
映画とも一緒なのかな?観てないので分からないんですが
あらすじはググってくれ!なんだかコピペできなくなった!←←
でも本のほうがキャラクターがはっきりしてて良かったな~って思いました
あと速水せんせと田口せんせは同僚だったんですねー。このシリーズ初めて読んだので
全然知らなかったです!
原作の速水せんせカッコよすぎてビビった^p^台詞が爽快すぎて好き!笑
あと如月が可愛らしくて好きでしたねー

 

親鸞 上下  五木寛
いやあ~やっと読みましたよ。話題になってて気になってたけど
予約してまわってこなかったのね。やっとまわってきたのね。
親鸞が親鸞になるまでの人生が描かれているんですねー
こんなに色々な事を考えて生きていくのがすごいなあと思ってしまった・・。
坊さんやってるのに仏って何だよ?って考えるのとか辛すぎますよね
あと親鸞のまわりの人々がすごくイキイキ描かれてて、今にも本から飛び出してきそうだな
って感じたのがすごい印象的でした!!
どの人もみんな魅力的で、全員好きになれたなあ
弥七さん好き!!カッコいい!!^^

 

そんなとこでしょうか・・・。
紹介をするたび思うけど、レビューと言うか、紹介文というか、考えるのって難しいですね~
色々書いちゃうとネタバレだけど、面白そうと思ってもらいたいしなあ~~><
これ見て読んでみようかなって思う人がいらっしゃると良いですが
ちなみに今日の紹介の色合い、毒々しいですが
ちょっとWカラーにしてみたとか・・っ言っちゃうよ・・・← さいくろん!じょーかー!

 

さーて今日はこの辺で終わろうと思います!^^
それでわアディオースノシ


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

うああああああ [オススメの本]

1183.jpg

す・・・捨てないであげて・・・!orz 

l19.gif

どどどどうもお久しぶりです・・・!^^;;
気づけば前の更新から一週間以上経っておった・・・・!!(汗

なんか最近同じ事書いてる気がするけど、パソは開けてるんですけどね
ブログ書く前に眠くなってしまう^p^←

いやーでも今日は更新するぜっ!へいへい!(何事

まずは何かな。あ、今日自分の中で大ニュースだったのは阪神の金本のことですね
す・・・・スタメン落ち・・・・・!!
肩大丈夫なんかな・・?本気で心配です。
昨日三塁の新井への返球がおかしかったなーとは思ってましたが、ついにか・・・
いやでもマジで・・・どのくらい酷いんスかね・・?
指骨折してても半月板損傷しててもスタメン外れてなかったのに・・・><
それももうすでに大丈夫なんかいって感じなんですがネ
今日は勝ったのでひとまず安心ですがねー 今日4番だった新井とかレフト守った葛城は
ものすごいプレッシャーやったやろな・・・!><;;;
まだまだ活躍する姿が見たいので、あまり大事ではないことを願うばかりですね・・・

 

さて。最近の私はと言えばー授業始まりましてしんどいっすーまだ慣れん
時間の使い方が難しいというか?空き時間があったりするので
あと部活見に行きたいんだけどな(サークルは無いらしい)色々勝手が分からなかったので
今週あたりには行きたいですね
また高校の時と同じような部活に入りそうで・・^^^^^他にも面白そうなのあるっちゃあ あるけど

ところで今週寒かったですねーー!ビビった・・・!!!
何着て外出たら良いんですか(´;ω;`)

 

今日は父方の祖父の命日だったので墓参り行ってきましたノシ
もう7・・・8年かな?そんなに経ったなんて・・・て感じでした・・・
実を言うと祖父が亡くなった辺りの記憶ってあんまり無いんですよね
亡くなったのを知ったのも、母方の祖父母の家に預けられててそこで電話受けて知ったので
あまり実感もなかったなあ・・・そのあとその年の秋には父方の祖母も亡くなったので
そこまで記憶が飛んでるかも??
その年の前後は本当に色々大変でしたなあ・・・私は子供だったので別に大した事してなかったけど
母は色々の手続きだの何だので忙しそうだったし、父も確か課長か何かになって
急に仕事がめちゃくちゃ忙しくなった時だったので(四十九日でお坊さんにお経読んでもらってる
最中に会社から電話きたりしてた)周りがすごくあわただしかったです
あと子供が自分と弟の二人しかいなかったから(従兄いないのです)結構ストレス溜まったり
してたんかもですねー

何か自分の祖父母の記憶が最後の方の病院に居た時の記憶ばっかりが残ってて
それが寂しいです。しょうがないけどさ
それにそうじゃない記憶ももちろんいっぱいありますけどね!
こういう時記憶を残しておく何かがあったらなあってちょっと思ったり。

さてー!なんだか少し暗い話になっちゃったけど、最近は墓参り行くのも楽しいです(?←
色々お供えでママンが作る料理もおいしいし^^ あと叔母ちゃんも遊びに来るので
そういえば叔母ちゃんに今日「野球の話してる時は人間変わるな~!」て言われたwwwwwww
そ・・・そんなことは・・・・・wwwww

 

あーあとこの前のMステにLady Gaga出てましたねっ!
ガガ様かっけーー^^ バッドロマンスが好きなんだけど、今回はもひとつ新しい曲なんかな?
聞いた事なかったです・・最近ラジオもまともに聞いてないからなあ・・・

 

んー。で、今日は久しぶりにオススメの本の紹介でもしようかなと思いまっする!←

あ、待った。まっするで思い出したけど「警部補・矢部謙三」のドラマ観ました!^ω^
まさかのスピンオフでびっくりしたわマジで!まだ1話しか観てないんですがw
髪ネタ満載・・・!爆笑 あと庶務組好きです^^ほわわんとするね
TRICKキャラでほわわんとするとは思わなんだ・・(笑

しかし何でまっするで思い出したのかね(笑

じゃあ戻って本の紹介ーーーーー!^^^^ 今年読んだ本の中から厳選して・・・
っつってもそんなに冊数読んでないですがね(笑)読んだやつどれも面白かったから↓からどぞ
本と言えば1Q84が3巻出たらしく、すごい盛り上がってますねー
まだ1・2巻すら読んでない私が通りますよ・・・・っと(^^^^^^  騒ぎが収まってから読むわ・・・^^^^

緋い記憶 高橋克彦

うーむこれはねえ。結構後味悪い系かも
でもものすごく・・・・インパクト強かったっす・・・・!すごかった
ぜひ読んでもらいたい
短編集だから飽きずに読めると思いますよ^^
簡単に言うと、ぼやけた自分の記憶を探っていくと、事件が浮かび上がってくる・・・っていう
自分の「記憶」をテーマにした短編の話がいくつか入ってます。
ミステリーなんだけどホラー色が強いかな?ホラーっていうのかあれ?;; でも背筋ぞわってなる(笑
人間の記憶ってあいまいだよな・・て改めて思いましたねー

ナポレオンを創った女たち 安達正勝

新書です。でも読みやすいと思います。私は結構面白かった
「ナポレオン法典」で男社会をつくったといわれるナポレオンですが、実は女性に影響
されまくっていた!みたいな内容←
他にもフランス革命からナポレオン第一帝政のあたりで活躍した女性たちのことが書かれています
どの女性も強く、そして賢い!カッコいいです
歴史書っていうより小説とかそっちに近いんちゃうかな。想像の部分とかも多い・・らしい・・←
その分堅苦しいの無理^p^って人にはオススメw

ネクロポリス 恩田陸
また恩田陸かって思われた方いたらすいません。いつもブログ見てくれてありがとう(笑
これは・・不思議系だねえ← ミステリーってか・・ファンタジー・・?
日本と英国の文化が融合した「V.ファー」という所にある「アナザー・ヒル」では
毎年、死者と交流する(アナザー・ヒルでは死者が具現化される)「ヒガン」という行事が
行われていて、そこに日本から文化人類学の研究のため来た東大の院生ジュンが初めて
参加するという話です。
これでも分からんと思います。細かい設定は読んでくだされ← 説明しづらい。
まあファンタジーって事を覚えていればいいかと
かなり不思議な空間で次々と行われる殺人事件・・。神秘的な雰囲気が良いです
一気に読めると思います。
ただオチがちょっと・・?まあファンタジーだから何でもアリと思えばアリか
あと結局アナザー・ヒルってなんやねんってなりました^p^笑
でも本当、世界観は結構好きなので、オススメはしたい・・・

 

こんなとこっかなー
ああ、あと以前紹介した「氷菓」シリーズの最新刊「クドリャフカの順番」読んだ!!
続いてるとは思わなかったけど、本屋で見たら気づいたら買ってた(笑
内容はカンヤ祭もとい文化祭の話だよ!!!面白かった^^
ただ犯人のとこ、えー!?ってちょっとなったのは内緒← 今回は謎解きのとこより文化祭の
所を楽しむのがいいんでないかな?
あとどうやって印刷しすぎちゃった文集「氷菓」を売るのかっていうのが面白いです。^^
それとふくちゃんと摩耶花は早くくっつけ!(お前

今回はそんな感じでーす^^
また・・次回は近いうちに・・・!笑 アデュノシ


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろと [オススメの本]

 

CA1366VX.jpg

今月の頭に撮ったやつ。
これなんていう花でしたっけね?;;名前忘れちゃったけど、綺麗だったから撮りました^^
この時はまだまだ夏って感じだったけど、もうすっかり秋になってきましたよね~

l34.gif

どもーっす!

なんだかんだでまた一週間が過ぎてしまったねー

そういえばイチロー、9年連続200本安打おめでとう!!!!
すげえ・・・すごすぎる・・・・本当にすごいです
これで来シーズン10年連続200本安打への期待がさらに高まりそうですよねー
ってか来シーズンの話してるけど、まだまだ打ってるしね^q^

世間はシルバーウィークに入って、行楽に行くやら家でゴロゴロやら盛り上がっているようですが
アタクシは模試で今日も明日も学校です
今日は英・国・歴史とあって、まあどれもまあまあでしたね・・・・・
世界史はもう少しとりたかったーーっorzあと英語でき無さ過ぎてヤバかったっす。
もう英文をしばらく見たくない・・・・・・・・・
ちゃんと勉強します←
明日は数学と生物/(^O^)\すでに死亡フラグ←
国公立の大学も受ける予定なので、数学と生物が増えてしまいました。
生物はともかく(結構好きだし)数学が本当ヤバい。全然わからん

そうそう、今週は体育大会がありました!
まあ私は俗に言う運動音痴なので、あまり報告することはないわけなんですが(ww
クラス対抗で毎年ある大縄で、今年初めて決勝に残っ・・・た・・・!!!
今までせいぜい飛んでも10回前後だったのに30回だった!
決勝ではもう少し少なくって、違うクラスが優勝だったのですが、嬉しかったー^^
でも予選・決勝と飛んだせいで筋肉痛がハンパない事になってますwwww
今年は部活対抗リレー(運動部のみ)が復活したらしく、結構楽しかった!

んーあとは、阪神はー
巨人戦勝ち越しやっふうううううって思ってたら広島戦2連敗orz
おまっ・・・・ちょ・・・・まじでか・・・・  今日は塾行ってたので試合見てませんが
昨日の能見で負けたのが痛かったよなー><;
そういえば広大おかえりー!帰ってきてまたヒット打ってますねー^^
おかえりといえば関本とかもっと前に1軍上がってきてたやんな; そしてホームラン打ってたし!

あと、秀太が今季限りで引退・・なんですね・・・!(´;ω;`)ブワッ
ま、まだ早いようなー><寂しいですー!!
プロを引退しても頑張ってほしいですね

 

えー、で、今日はですね、夏休み結局やらなかった本の紹介を・・・^^(殴
↓↓↓

誰も知らなかった賢い国カナダ  櫻田 大造

完全に題名で借りました(笑
めっちゃ、面白い!
カナダとアメリカって何か違うの?カナダって名前は知ってるけど・・・ていうアナタ!(←失礼
ぜひぜひ読んでみてください!カナダって個性豊かな国ですよー^^
そして対米貿易8割だけど、対米従属ではない、日本は学ぶことたくさんありそうですねー
あとカナダと日本の関係も分かるぞ!
作者の人の体験談とかも面白いのがあって、新書なんですが読んでて楽しいですよー^^

ユージニア  恩田 陸

文庫本の表紙に惚れて買ってしまったというものです^q^さらに恩田陸さんということで^^
しかしハードカバーの方もかなり装丁に凝っているそうなので、一度お目にかかりたいところです。
それはともかく、中身の方は、うーんサスペンス・・ミステリー?微妙かな
色んな人の証言でだんだん事件の核心に近づいていく感じですね
最初から最後まで不気味な感じが漂っている、独特な世界観でした
これは好き嫌いがあるかもしれませんが、私は好きでしたね!最初から最後までドキドキ^^
殺人事件なら最後はスッキリ終わりなさいよ(二時間ドラマ的な意味で)バカー!って人には
あまりオススメできないかもですねー

バスジャック 三崎 亜記

三崎亜記さんの作品は多分「となり町戦争」の方が有名なんじゃないかと思うんですが
そして私も読みたい作品なのですが、まだ読んでいないのですが← まあそれは置いといて。
この人って人とは違った視点から色んな事を見ているんですね~!
この本は短編集なのですが、どれも面白かったです!
その言葉からこんな物語思いつくなんて、すごいなあって思います
表題作の「バスジャック」は、バスジャックが一種の娯楽となった社会を描いています
なんですかね・・・言葉では表せませんが、とりあえず読んでみてください^q^←
私は最後に入っていた「送りの夏」という話が一番印象に残りました(これだけ少し長いです
あまり分厚い本ではないので、すぐ読めると思います^^そしてすぐに三崎先生の世界に浸る
ことができましたのでオススメです^^
今度となり町戦争も読んでみたいと思います♪

 

そんな感じでしょうかー^^
忙しいというのに最近本読みたくて仕方ないので、図書館通ってますww
また面白い本があったらここに書きたいと思いますので!

それでわ今日はこのへんでー!!ノシ
アデューv


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

やんごとねえ! [オススメの本]

どっかで使いたいと思う言葉。笑
「ハンパねえ!」のあとにすかさず使ってくるあたりが大好きだ!!笑
CADEFIBW.jpg

入ろうぜ!帰宅部☆ 笑
キャッチコピーがカッコイイなwwww

img_680556_5295717_10.gif

はろぉーん春姫ですー

やっぱり更新頻度変わらんなwww
勉強?聞かないでください←
問題作るだけ作って、解く時になると眠くなる私だよどうせ・・!

そういえばXANXUS様お誕生日おめでとう!(そういえばって何だ
あと銀さんもなんですね!おめでとー^^

さて。今日は何か面白かったことをいくつか

今日漢文の授業中に、最後の方は自習になったんですが
私の席の後ろの方で男子が日本史選択の人の世界史(選択した方は深く勉強して選択してない方は
広く浅く勉強するようになってんですよね)やってて、プ,ロ,イ,セ,ンだの神,聖,ロ,ー,マだの
言ってたのをなんとはなしに聞いてたんですが、そしたら誰かがデカイ声で
「それプ,ロ,イ,セ,ンやろ!プロイヤンってなんやねん!」って言いだしたから噴出しかけた!!!
ちょwwwwwwwプロイヤンwwwww何それwwwwドンマイだぷーwwww
あとでMちゃんと誰かに言わせたいねって言ってたww私はもちろんガリ男に!!笑

あとは家のことです
先日、弟がなんか料理した時に、包丁を洗わずに置いてて(後で洗おうと思ってたらしい)
それを見たママンが「危ないから洗い!」って言ってたんですが、その危ない理由が
「何か言い争いになった時にパって取れる場所に包丁があったらグサッていっちゃうかもやろ!」
あるあr・・・ねーよ!アンタ火曜サ○ペンスの観すぎだよ!!!爆笑
聞いてた私とパパンが爆笑したwwwどんな考えだよwwww

それと今日のこと
さっきママンが「背中かゆいーっちょ、届かへんから掻いて!」って隣に座ってた弟に言ったら
弟が笑いながら「いややww」っていうから爆笑したwww
いやあ、すごい笑顔でいうからやけに面白かったんですけどwww
というかなぜ断るwww あー良く分からんけどホンマ爆笑した^^

最近あんまネタがないので(その前に勉強しなさい
今日はオススメの本を紹介しようと思います!久しぶりすぎる^^^^夏休みやるとか言って忘れてt(殴

img_680556_5295717_10.gif

ハリー・ポッターと死の秘宝上下 J.K.ローリング

えっと・・・ハリポタシリーズはアズカバンだけにしようかと思ってたんですが
最終巻があまりにも面白かったので^^
あーでもこれ読むならやっぱり最初から読んだ方がいいかも?
ハリーとヴォルデモートの最終決戦!の前に、ハリーはダンブルドアから受けた使命を果たそうと
色んな所へ飛びまわります。
ハリーだけじゃなくて、すべての登場人物が輝いてるというか。
全部読んだ人は面白さがハンパないっすね!vv
ずーっとドキドキしますよ!上下巻どっちも面白かったです!!

海と毒薬 遠藤周作

夏休み読んだ本^^
医学部の研究生が生体解剖実験に立ち会うという話なんですが(その前後の話とかもあるけど)
「生体解剖」についてのこともなんですが、それに立ち会う人たちの心情だったり
人間関係だったりが描かれていたり。日本人の罪意識を問う作品
・・・まあ、なんか色々難しいこと書きましたが(決して本の後ろのとこに書いてあったとか、そんな←
結構難しい話ですが、自分がこの立場になったらどうするのだろう、とか、そういうことを
考えながら読んで行ってたらあっという間でした。
ページ数的にもそんなに無いので、一度読んでみてください^^

砂の女 安部公房

夏休み読んだ本パート2www
砂漠(砂丘?)の中にある村の一軒家に閉じ込められる男性と、その一軒家に住む女性の話。
男の人があらゆる手段で逃げようとするんですがね~
最後には・・・。終わり方になんだか妙に納得してしまった。
どうなるんやろ!?って思ってたけど、あ、そうか、そうかも。って思った
うーんこれも結構難しいかも?最初難しくて読むのやめようかと思ったけど、途中まで読むと
最後まで読みたくなる。

うーん、うん、今日はこんなとこでしょうか
ってかね、他になんか紹介したいのあった気がするんだけど忘れた(爆
思いだしたらまた紹介したいと思います!

それでわ今日はこのへんでアディオース!


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
オススメの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。